

元気です!

お久しぶりです。1ヶ月以上もブログ更新しなかったため、心配をかけてしまったようです...。スミマセンでした。

実は4月から転職しまして、「新人」としてバタバタしているうちに時が経ってしまった。というわけです。

絵を描くネタはたくさんあるものの、その余裕がないのでとりあえず4月から行ってきた美術館などをご紹介します。(既に終わっている企画展ばかりですが...。)

刈谷市美術館「魅惑のモダニスト 蕗谷虹児展」
「いつの時代も女の子は可愛いものが好き!」ですね♪

富山県立近代美術館「現代中国の美術 中国第11回全国美術展受賞優秀作品による」
初めて現代の中国美術を目にした貴重な一日でした。富山まで足を運んでホント良かったです。
魚やホタルイカも美味しかった。

中山道広重美術館「-現代の浮世絵師-画家・林 静一展 「小梅ちゃん」から「赤色エレジー」まで」
「小梅ちゃんの絵」といえばすぐ分かりますよね。
繊細で可愛らしい少女像はホント愛らしかったです。
また、日本画にも通じる「余白の美」を感じました。
帰りに寄った川上屋のお菓子美味しかったなぁ~♪また食べたい!

そんな感じです♪ 
ではまたブログ書きますね!

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

