スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松江市の地鶏料理かどやさん

3月中旬に母親と島根旅行に来ました。
目的は...
ひるぜん焼きそば
蒜山ジャージーヨーグルト
足立美術館の日本庭園と代表的な日本画
島根県立美術館の安野光雅展
あれこれてんこ盛りな目的でしたが、とても満喫できました。

中でもお口とお腹の印象深かったのは松江市の地鶏料理屋かどやさん。
細い路地の先にあるそのお店はしっかり探さないと通り過ぎてしまいそうな存在...。
でも...!とにかく鳥が旨い!
お目当ての鳥鍋はもちろんのこと、目移りしたから揚げの美味しいこと美味しいこと!
110411 110315島根旅行松江の地鶏料理
どっかのフライドチキンで満足している人にぜひお勧めしたい一品です(笑)
もちろん、しめの鳥の旨味たっぷりのスープに入れたラーメンも最高でした!
スポンサーサイト

白神でつけ麺

話題のつけ麺を食べました。
ネットでお店を検索してみたところ、近くに行列のできるつけ麺屋さんがあることを発見!
名前は白神と書いてハクシンと読みます。
「どれどれ」と行ってみたところ、平日にもかかわらず12時を回ると途端に老若男女のすごい行列が!
私は№1人気の「つけ麺醤油」をいただきましたが、普通のラーメンの「えびそば」もよく出てました。
■白神のお品書き
110223白神でつけ麺
麺が太くて歯ごたえがあり、つけ汁は魚介の香り高い美味しい汁でした。
麺だけでお腹一杯で、気になる「追加ご飯で雑炊」には至れませんでした。
ぜひ次回は「えびそば」にトライしたいです。

支留比亜より愛をこめて。

支留比亜珈琲店!なんともインパクトのある名前です。
ご想像通り「シルビアコーヒー」と読みます。
初めてこの名前を見たときはちょっと怖かったんですけど...。
「美味しいサンドイッチ」の口コミが多かったので行ってみました。
名前のイメージとはずいぶん違って落ち着いた感じのお店でした。
肝心のサンドイッチは口コミがあるだけあって、種類も豊富で美味しかったです!
ハムエッグサンドの厚焼き玉子は出来立てホカホカ~♪&ふわふわ~♪で感動ものでした。
■支留比亜珈琲店メニュー
↑「Foods」をクリックでサンドイッチメニュー見れます。
110206 シルビアコーヒー
コーヒーも美味しかったのですが「シナモンコーヒー」がどう見ても「ウィンナコーヒー」でした。
私の思い違いでしょうか...?
ともかく、ぜひまた行きたいお店です。
そこんとこヨ・ロ・シ・ク!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。